« コアラプロバイダメールの遅延状況について | メイン | fatメールサーバ緊急メンテナンスにつきまして »

2012年3月17日 (土)

3月15日発生メール遅延の続報およびお問い合わせについて

3月15日から発生しておりますメール遅延についてですが、新サーバへの切り替え後現在は解消しております。

ただ、新サーバへの切り替え後以下の現象を確認しておりますが、問い合わせいただいた順に順次ご対応させていただいております。

現在問い合わせ電話窓口がパンクし非常につながりにくくなっておりますので、メールトラブルに関することは下記ご確認頂き、それでも解決しない場合は特設フォームからお問い合わせ下さいますお願い申し上げます。

(1)メールの受信はできるが、送信はできない場合
お使いのメールソフトのアカウント編集画面にて、送信ポートを「587」、「送信認証する」項目にチェックを入れていただくことで対処できます。
一部ではございますが、実際の設定方法マニュアルを弊社ホームページに掲載しておりますのでご参照ください。
OutlookExpressやAppleMailなどメールソフトをご利用のお客様は、今一度設定をご確認いただきますようお願いいたします。

・OP25Bメール設定方法
http://provider.coara.or.jp/manual.html#op25b
※メールソフト提供会社様の公式サポートが切れているメールソフト(例:MacOS版のOutlookExpress、Eudoraなど)については、弊社側でもサポートできかねる場合がございますので予め御了承ください。

(2)メールの受信自体ができない、ユーザ名/パスワードエラーが表示される場合
お使いのメールソフトでアカウントとパスワードを再度入力お試しください。
それでも解決しない場合もしくはパスワードが不明な場合は下記のフォームからお問い合わせ下さい

https://post.coara.or.jp/crecoara/cgi-bin/toiawase_tokusetsu.cgi

(3)転送設定の追加、変更、削除を行いたい場合
他のメールアドレスや携帯メールアドレスなど通常の転送設定として追加・変更が必要な場合は、お手数ではございますが弊社あてに必要事項をご記入の上お知らせ下さい。
スパム判定として転送設定については、個別での対応をできかねますので予め御了承ください。

下記のフォームから、問い合わせ内容に転送先メールアドレスや条件の詳細(例:メール差出人がabc@abc.co.jpと含まれるメールを、xyz@xyz.comに転送し、転送元にメールを残すなど)
をご記入下さい

https://post.coara.or.jp/crecoara/cgi-bin/toiawase_tokusetsu.cgi